お知らせ
2020-07-13
委託配送会社従業員および弊社社員の新型コロナウィルス感染について
7月10日20時に委託配送会社従業員2名が新型コロナウィルスに感染したことが判明し、翌日11日にその2名と接触のあった委託配送会社従業員12名と弊社社員5名がPCR検査を行いました。
その結果、委託配送会社従業員2名の感染と弊社社員1名の感染が判明し感染者は計5名、その他委託配送会社従業員4名が濃厚接触者として保健所の指導により自宅待機となりました。(PCR検査の結果は陰性です)
その他の委託配送会社従業員につきましては、保健所よりマスクをして業務を行っていため濃厚接触者はいないとの見解をいただいております。
弊社桶川本社において濃厚接触者はいないと鴻巣保健所より確認しておりますが、感染者と接触のあった社員のうち2名については在宅勤務とさせていただいております。
委託先配送拠点(吉川市)については保健所の指導にしたがって消毒を行い感染予防対策を実施しました。さらに緊急感染防止体制として、今月25日までは接触のない弊社社員およびPCR検査で陰性が確認されて健康に問題のない委託配送会社従業員で配送を行い、お客様にご迷惑をかけないよう対応してまいります。
大変ご心配をおかけいたしますが、今後も感染対策をより強固に行ったうえで業務を遂行してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

リストに戻る

Copyright © Kanto Syokuryo Co., Ltd. All Rights Reserved.